屋根裏の宝箱 【音楽・ギター・etc、】

音楽やギターのこと、あれこれを長年の経験に基づいたノウハウを生かして記事を書いていきます。このブログが皆様の宝箱になれば幸いです。

Hotone Cybery EC-10が凄い

 

f:id:yaneuranotakarabako:20181023145358j:plain 

世の中、プログラムスイッチャーなるもの沢山ありますが、2万円以下でエフェクターのON OFF、MIDI制御、アンプのチャンネル切り替えが出来るスイッチャーはこれしか知りません。色々なメーカーから色々な種類のスイッチャーが売られていますが上記の機能が付いているものとなれば安くても4万は下りません。

私のバンドはギターが1人なのですが、この度ボストンの宇宙の彼方へをやる事になり、澄みきったコーラスの音から瞬時にハードな歪みへどうやってエフェクトチェンジをしようものか悩んでいたところ、コイツに巡り会いました。

調べてみるとバリバリの中華製ではないですか。少し抵抗が有りましたが、今は何でも中国で作っているんだし、代理店が信頼のおけるオールアクセスインターナショナル様と知って、これは大丈夫だと思い切ってサウンドハウスに注文をしたのです。

品物が届き、箱を開けると立派立派!コンパクトでスタイリッシュで丈夫そうで何も問題なさそうです。エフェクトを4つまで繋げます。MIDIのIN OUTが有ります。チューナーOUTはもちろんのこと、アンプのAB切り替え端子もあります。全て繋ぎました。さあ、どうプログラムするの?なんと!スマホのアプリが必要なのです。Cyberyというアプリをダウンロードして操作をしなければなりません。早速ダウンロードし、中身を見ると、簡単簡単、ポンのポンでプログラム完了です。すんばらしいーー感動‼️

上記の画像の1〜4までがプリセット切り替え、5がバンクdown 6がバンクup 画像の左上の黒い部分に番号が光ります。また、カッコイイのはそれぞれのスイッチがLEDでカラフルに光るのです。これが暗闇で美しい!

いやいや、中華万歳ですわ。日本負けてるぞ‼️この機能でこの価格 これで十分!

暫くはコイツと付き合って行きます。

最後に私のシステムをどうぞ。

f:id:yaneuranotakarabako:20181023154928j:plain