屋根裏の宝箱 【音楽・ギター・etc、】

音楽やギターのこと、あれこれを長年の経験に基づいたノウハウを生かして記事を書いていきます。このブログが皆様の宝箱になれば幸いです。

ギターを弾いていたら不良と呼ばれたよ!

f:id:yaneuranotakarabako:20180505224347j:plain

昔々、日本に西洋のロックが伝来した頃、若者はそのカッコ良さに憧れ、髪を伸ばしギターを持ち始めました。それを見た年配の方達は、その若者に恐怖を抱き口々に「不良!」と呼び始めたのです。しかし、時は流れ現在では老若男女問わずロッカーもギター弾きも市民権を得て50代60代のバンドも元気に活動していますね。

そんな昔から現在まで私はずっとギターを弾き続けていますから色々なこと知っています。実はエフェクトマニアであったりもしますよ。

これから、今までのノウハウを生かし、皆様にお役に立てるブログにしていきたいと思ってます。そして、このブログが皆様の宝箱になるよう頑張ります。時々自慢話ししますけど(笑)

宜しくお願いします。