屋根裏の宝箱 【音楽・ギター・etc、】

音楽やギターのこと、あれこれを長年の経験に基づいたノウハウを生かして記事を書いていきます。このブログが皆様の宝箱になれば幸いです。

アンプ直が良い音!でもねぇ、、

悩みに悩み、最終的に組んだシステムは少々複雑になりました。本当は下記の様にアンプ直が一番良い音なんですよね。分かってます。分かってますが、、、

f:id:yaneuranotakarabako:20180508154208j:plain

良い音だけど、ディレイやフェイズやコーラスやリバーブや歪みも3チャンネルくらい欲しい〜どうせならディレイはアンプのセンド、リターンを通した〜いetc、、、

そしたらこうなりました。

f:id:yaneuranotakarabako:20180508154543j:plain

少し音が細くなりました。でも気持ちいい〜んです。

ディレイが、フェイズが、コーラスが、

ジレンマですね。流石にワイアレスは使いませんが、少し音が細くなってもディレイの山彦様の魅力には勝てないのです。