屋根裏の宝箱 【音楽・ギター・etc、】

音楽やギターのこと、あれこれを長年の経験に基づいたノウハウを生かして記事を書いていきます。このブログが皆様の宝箱になれば幸いです。

初音ミク ギターエフェクター MIKU STOMP

f:id:yaneuranotakarabako:20180513224535j:plain

デザイン可愛いですが、音も可愛いですよ。スマホのアプリで言葉を打ち込むことが出来ます。ギターが初音ミクになります。しかし!少しの弦の擦れた雑音などが全て言葉になります。慎重にしっかり集中して弾かなければなりません。ライブでは殆ど不可能です。言葉で無いランダム言葉なら可能ですね。自宅でシコシコやる分には最高のアイテムです。

しかし、私は頑張りました。テイク20でなんとか成功した涙そうそうを聞いて下さい。レイテンシーが激しく少し遅れ遅れですがご勘弁を。

youtu.be